海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】火災で逃げ場をなくした男性、冷凍庫に避難するも死亡(南ア)

この火災で亡くなったのはハインリッヒ・フランシスさん(30)で、母屋の裏にある小屋にひとりで住んでいたと見られる。彼の母シャーリー・ルイタースさん(50)そして妹のファレンさん(23)とシャイロちゃん(6)、10歳になる彼の娘レネーシャ・ハートレイちゃん(10)は母屋で暮らしていた。

隣人の証言によると、深夜1時過ぎに母屋に住むシャーリーさんのパートナーであるセドリック・ピーターセンさんが窓から逃げ出して助けを求めて来た。住民や消防隊が消火活動に駆け付けた時、すでにハインリッヒさんの暮らしている小屋は炎に包まれていた。

火の勢いが収まったのち、彼らは母屋のドアをハンマーで壊して屋内に入った。そこにはシャーリーさん、妹2人、そして娘が煙を吸い込んで意識を失ったまま倒れていた。彼女らは近所の人たち総出で救出され、濡れたタオルとブランケットをかけてレネーシャちゃんを除く3人はタイガーバーグ病院に搬送され手当てを受けた。レネーシャちゃんはイールスタ・リバー病院へ搬送されたが、死亡が確認された。

ハインリッヒさんの小屋は完全に燃え尽き、冷凍庫の中で亡くなっている姿が発見されている。冷凍庫からは手足が出ている状態であったという。火の勢いから避難するために、冷凍庫の中に逃げ込んだのであろう。

一方で助けを求めて窓からジャンプしたセドリックさんは、手にひどい火傷を負った上ガラスで胸を切る怪我をした。現在は入院中のシャーリーさんに付き添っているという。

母屋やガレージ、車2台も煙や炎でかなりダメージを受けている。消防局の調べによると、出火原因はタバコであるようだ。

出典:http://www.news24.com
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2