エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カズレーザーが「ポケGO」図鑑コンプリート “ポケモンマスター”に 「忙しいのに凄い」とファンも驚き

国内での配信開始からおよそ2か月たち、図鑑をコンプリートする“ポケモンマスター”も徐々に増えてきた。先日はレイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈が国内ポケモンを制覇したことをブログで明かし、ちょっとした話題となっていた。

それでも現在国内でゲットできる142匹すべてを網羅するのはかなり難しく、ひたすらに卵を孵化させたり、レアポケモンを探したりするうちに諦めてしまうトレーナーも多い。そんななかメイプル超合金のカズレーザーが15日、自身のInstagramで国内図鑑コンプリートを報告した。

カズレーザーと言えばバラエティ番組はもちろん、持ち前の頭の良さを活かしてクイズ番組でも活躍するなど、今最も忙しいお笑い芸人といっても過言ではないほどの人気ぶりである。そんな彼が見事図鑑を完成させたとあって、フォロワーからは「お忙しいのに凄い!」「努力の賜物」と驚きと称賛の声が寄せられた。

実はカズレーザー、国内リリース直後から同ゲームにはまっており、お馴染みの“全身赤色”スタイルで公園や神宮球場などを散策している姿が目撃されていた。そんな地道な努力が実を結んだ今回の“コンプリート”、これで「一旦小休止」とほっと一息ついた様子の彼だが、常にアップデートされるのがこのゲームの醍醐味である。そのうちまた新しいポケモンが追加されれば、再びトレーナーの血が騒ぐのだろう。

出典:https://www.instagram.com/kazlaser
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2