エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】野沢直子、都内カフェでカズレーザーと遭遇 奇跡の2ショットがキャラ濃すぎ!

現在帰国中のお笑いタレント・野沢直子が都内のカフェで偶然、メイプル超合金のカズレーザーと遭遇したことをブログで報告している。彼とのツーショットも公開しているが、野沢はミントグリーンの髪色、カズレーザーは金髪に真っ赤なTシャツとかなり派手な組み合わせである。

公式ブログ『野沢直子の小説家への道』で、「日本です!」とアメリカからの帰国報告があったのは6月23日。もはや“夏の風物詩”と呼ばれている野沢の出稼ぎ帰国だが今年も精力的に仕事をこなし、仲良しの清水ミチコKABA.ちゃんらと東京の夜を楽しんでいる。

彼女はアメリカにいる時も日本のテレビ番組を視聴し、トレンドのチェックは欠かさないらしい。日本を離れている間にブレイクしたお笑い芸人やタレントも、バラエティ番組で顔を合わせる前に情報は仕入れているそうだ。

7月24日のブログによると、最近お気に入りのカフェに行くとカズレーザーが座っていたという。野沢が何より驚いたのは、よくテレビに出ているにもかかわらず“帽子メガネマスク的な変装はなし”だったこと。確かに彼は変装してもマスクをつけるくらいで、普段から服装や持ち物も真っ赤な状態で歩いている。そのためコンビニや公共交通機関を利用すると、ツイッター上には瞬く間に彼の目撃情報が溢れ出す。先日も渋谷で「ポケモンGO」を楽しんでいる姿が多数つぶやかれていた。

この日のカフェで、カズレーザーはネタ書きに夢中で野沢の存在に気づいていなかったようだ。そこで彼が立ち上がった時を見計らって、野沢から声をかけたという。ただ、ブログを読んだメイプル超合金ファンが「野沢さんにカズレー“サ”ーじゃない、カズレー“ザ”ーだって教えたい」とツイッターでの指摘があった。野沢直子はこの夏、彼の芸名がレーサー(racer)でがなく「仮面ライダーV3」の怪人・カニレーザーから由来していることを誰かに教わるだろうか。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/nozawa_naoko_blog
(TechinsightJapan編集部 みやび)