イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイリー・サイラスが仰天暴露 「『ハンナ・モンタナ』出演者で私のギャラが最低だった」

このほどマイリー・サイラスが『ELLE』誌のインタビューを受け、父ビリー・レイ・サイラスと共演したドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』に主演していた時期につき、こう語った。

「当時の私は、ただテレビに出たい。その一心だったの。」
「ある時点では―ああ、こんなことを言ったら(TV局の関係者に)殺されちゃうかもね―でも私、多分キャストの中でギャラの額は最低だったわ。だけど当時の私はそこまで頭が回らなくて…。ただこう思っていたの。『ディズニー・チャンネルの番組に出られるわ! やった、やりたい!』ってね。」
「番組での私の名前は、マイリー(・スチュワート)だった。でもそこまで考えもせず、『ええ、良いわ。私の名前を使って!』ってノリだったの。」

自身の名前まで使用を許可し、さらに主演まで務めていたのにギャラは安かったというマイリー。そこでマイリーの母が「これはおかしい」として専門家を雇ったことで、事態が変わったという。

「そう、ママは多くの人間がひとりの子供を利用していると気付いたの。それで賢い人達を何人か雇って、私を守らせた。若い時期に守ってもらえて本当に良かったわ。」

ちなみに「出たい、出たい」と大喜びしていたドラマにもかかわらず、次第にアイドル生活はマイリーにとって苦痛になってしまったもよう。昨年もマイリーは人気誌の取材に応じ、「私はまだ不安定な少女だった。それなのにウィッグをつけて、厚化粧した16歳の子を演じていたの」「『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のせいで、私は体型について不安を抱えるようになったと思う」と語っていた。しかし同ドラマは2006年~2011年まで続くも終了。現在のマイリーは音楽活動に重点を置きつつ女優業もこなしているが、“脱アイドル”に成功した今は以前のような制約もなく、のびのびと自由に仕事を選んでいる。

出典:https://www.instagram.com/mileycyrus
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2