イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ44歳に 記念にスッピン自撮りを公開

アイメイクやチークもつけず、完全にスッピンと思しき姿をインスタグラムに公開したグウィネス・パルトロウ。「実はかなり多い」とされるシワについては画像加工の可能性が高いが、それでも勇気あるこのスッピン公開を受け、ファンはこのようなコメントを書き込んでいる。

「若々しくて美しい!」
「44歳なのに33歳に見える。」
「私も44歳になる頃、こんなに美しくありたい。」

評価はまずまずで、「素晴らしい」という意見が多いようだ。ちなみにグウィネスは普段から運動を欠かさず、毎週顔の手入れをエステで受ける、またタップリの水分補給を心がけているとのこと。またメイクについては「年齢が上がるにつれ唇の色艶にこだわるようになった」といい、明るい色の口紅を選ぶことが増えたそうだ。さらに「キレイ」と評判の髪にはシュウ ウエムラのシャンプー&コンディショナーを愛用しているといい、これ以外にも日本製の商品をアレコレと使いとても気に入っているとも明かしている。

44歳にして、またスッピンにしてここまでキレイなのは、普段の努力があってこそのようだ。多少目元のシワが深くなったという声もあるが、40代に入ってからはシワも徐々に気にしなくなったらしく、2年前には「私は素晴らしい人生、そして学んできたこと全てに感謝するようにしているの」「そういうものが(シワとして)顔に表れているのって、私、好きだわ」と語っていた。確かに今のグウィネスは、とても穏やかで良い表情だ。

出典:https://www.instagram.com/gwynethpaltrow
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2