エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】たかみな、こじはる、峯岸が久々の“ブス会” 女子っぽく火鍋を楽しむ

高橋みなみが久しぶりに小嶋陽菜、峯岸みなみと集まったことをブログやSNSで明かした。AKB48時代のユニット・ノースリーブスが揃ったスリーショットにファンも「ありがとーしか出てこんわ」「美人3姉妹。いつまでもずっと…仲良くいてね」と感激している。

今年の4月8日にAKB48を卒業した高橋みなみが、8月16日に『高橋みなみ 公式ブログ』で小嶋陽菜峯岸みなみと開いた「ブス会」の様子を伝えている。「ブス会とはノースリーブスの3人が揃いご飯を食べることである」と解説しているようにユニットメンバーの集まりであり、さらにAKB48の1期生としてグループを引っ張り続けた3人の絆が感じられる。

この日は「夏っぽい」ことをする予定だったが、台風のために断念して火鍋パーティーとなった。「コラーゲンたっぷり! 火鍋ってなんだか女子っぽいよねw」とそれはそれで楽しめたようだ。10年以上のつきあいとなる3人だけに、気兼ねすることもなくおしゃべりして温かいひとときを過ごしたたかみな。「やっぱり2人は特別な存在だなと改めて思った今日この頃」と実感していた。

小嶋陽菜は今年の6月18日に行われた『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベントで、時期は未定だがグループから卒業することを発表している。峯岸みなみはバラエティ番組で「先はそんなに長くない」と卒業を意識しており、東京オリンピックの時には「(グループに)たぶんいないと思う」と話している。

そんな彼女たちに「大好きノースリーブス。やっぱ3人揃うといいね」「またノースリーブスのステージを観たいです」という声もあり、AKB48を卒業してもユニットとしての活動を期待するファンは多い。

出典:https://twitter.com/kojiharunyan
出典:https://twitter.com/taka4848mina
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)