エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】こじはるが投稿した“AKB初期メンショット”。懐かしい1枚に「なんか泣きそう」。

AKB48の小嶋陽菜が、久しぶりの“4ショット”を公開した。自身のInstagramでAKBの第一期、第二期メンバー4人の写真を投稿。卒業した大島優子や昨年卒業を発表した高橋みなみも含まれており、貴重な1枚にフォロワーは感激したようだ。

こじはるは17日、自身のInstagramで「優子とスタジオが同じで会えた」として写真を投稿した。AKB48の派生ユニット「ノースリーブス」の仕事だったのだろうか、メンバーの2人も含めた4人での1枚となっている。

ノースリーブスのメンバーである小嶋、高橋、峯岸みなみはAKBで唯一残っている第一期メンバーであり、大島は第二期メンバー。いずれもAKBの初期を支えた仲間だが、大島はすでに卒業しているため4人で写真に収まることは少ない。小嶋陽菜も「なんかこの感じ懐かしい」と感激もひとしおのようだ。

フォロワーからは、「AKBが復活したみたい」「なんか…泣きそう」「初期メンに感動」「Amazing friendship」と国内外から感動のコメントが寄せられている。今年は高橋みなみの卒業が決まっており、このような初期メンバーの姿を見られる機会もますます限られてくる。ファンとしては寂しい気持ちになりそうだ。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)