エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜、おぎやはぎに手作りチョコクッキーをプレゼント。プロの味に「本当に作ったのか?」と驚き。

2月14日のバレンタインデーといえば、女子がチョコレートを意中の人に渡すというのが長年の定番。しかし最近では、友達や家族など様々な人に感謝の気持ちを伝える意味合いも含まれてきており、AKB48の小嶋陽菜もその一人のようだ。自身のInstagramで、番組で共演しているお笑い芸人・おぎやはぎにチョコクッキーをプレゼントした様子を投稿している。

小嶋は12日、自身のInstagramを更新。「ちょっと早いけどハッピーバレンタイン」と、お笑いコンビ・おぎやはぎにバレンタインのお菓子を手渡した様子を投稿した。

おぎやはぎと小嶋は、フジテレビ系番組『うまズキッ!』で共演中。おぎやはぎがパーソナリティを務めるTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』でもたびたび小嶋の話題がでており、大の仲良しのようだ。フォロワーからは「うらやましい~」「俺もほしい」「嫉妬しかない」など、おぎやはぎに対する羨望の声が寄せられた。

一方のおぎやはぎは、12日深夜に放送された『おぎやはぎのメガネびいき』の冒頭で小嶋に言及。最近食欲をセーブしている矢作は「(今日は)何も口に入れないと決めたのに、邪魔が入った」と小嶋のことを疎ましく語っていたのだが、「うまいんだよ」「こじはるが作ったとは思えない、プロの味」とその出来栄えを絶賛。小木は「俺、全部食べちゃったよ」とあっという間に平らげてしまったと語った。

しかも、小嶋はおぎやはぎだけでなく番組スタッフ全員にも手作りチョコクッキーを配ったという。その心遣いにスタッフたちは「あの子やっぱりいい子だ~」「かわいい~」とメロメロ。いつも小嶋に対しセクハラ発言をする小木に対して「こじはるの悪口を言ったら俺たちが止める!」と結束力を強めた様子で、「本当に(小嶋が)作ったのか?」「作らせてんじゃないの? AKBの下の奴に」と疑うおぎやはぎに、スタッフが「本人が作ったんですよ」「いいこですね~」とすかさずフォローしていた。

最終的には「おいしいから全部食べちゃったよ、こじはるありがとう」と感謝の気持ちを伝えたおぎやはぎの2人。テレビだけでは分からない細やかな心遣いが、小嶋が周囲に愛される秘訣なのかもしれない。

※画像は小嶋陽菜 nyanchan22 Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)