エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】竹田恒泰さん、元AKB48畑山亜梨紗との件は「誤爆だった」 峯岸みなみの追及にポロリ

政治評論家で明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰さんがパネリストを務めるバラエティ番組『そこまで言って委員会NP』で以前、交際報道のあった元AKB48畑山亜梨紗との関係について言及した。この日はAKB48の峯岸みなみがゲスト出演しており、彼女から「あれは何だったのか?」と問われて返した形だ。

2014年4月、歌手の華原朋美と交際していると言われていた時期に竹田恒泰さんと畑山亜梨紗のツーショットが週刊誌に掲載された。竹田さんと華原は破局したばかりのタイミングながら畑山は彼との交際を認めている。しかし竹田さんから交際に関するコメントはないまま時が流れ、9月15日に彼から「もう終わりました」と破局宣言があった。畑山は29日に会見を開き「ニュースで知って、大変驚きました」「勉強になりました」と破局を認めている。

彼女は10月に出演した情報バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で竹田恒泰さんとの関係を振り返り、デートは1桁程度しかしておらず、密室で2人きりになったこともないと証言したことから「付き合っていたとは言えない」と周囲に指摘されてしまう。

それからおよそ1年半が経ち、8月14日に放送された『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)でのことだ。美人と評判のローマ市長、ヴィルジニア・ラッジさんの話題になると竹田恒泰さんが「“美人過ぎる”人はろくなものじゃない」と発言して、金美齢さんから「竹田さんなんかいろいろあって振られたんだね!」「AKBだったけ?」と追及される。現役AKB48の峯岸みなみもいることから「話を蒸し返さないで下さい」と焦る竹田さんにその峯岸が「あれはなんだったんですかねぇ?」と首をかしげてみせた。

「あれは誤爆だって!」と思わず返した竹田さんに金美齢さんが「あなたのコメントになんとなく恨みつらみが込められている」と食い下がるが、彼は「まあいろいろとありましたけど~」と言葉を濁すのだった。

竹田恒泰さんは2015年4月19日に一般女性との結婚を発表しており、同番組の共演者に「今の奥方も美人過ぎますよ」と言われて照れながら「いえいえ」と謙遜していた。また畑山亜梨紗は破局の傷も癒えたようで女優やタレントとして活動しているが、アイドル時代を思い出すのかブログやInstagramでAKB48モーニング娘。に触れることも多い。そんなところも理解してくれる相手に出会えるのを望むばかりだ。

出典:https://www.instagram.com/a_ufo_91
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】竹田恒泰さん、元AKB48畑山亜梨紗との件は「誤爆だった」 峯岸みなみの追及にポロリ