エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モーニング娘。が『しゃべくり』に出演決定。「AKB48アリ? ナシ?」の答えは?

新生モーニング娘。10名がバラエティ番組『しゃべくり007』に出演することが分かった。7月22日の放送で流れた次回予告にモー娘。が映ると、ファンは人気番組への進出に歓喜している。ツイッターでも喜びがつぶやかれており「モー娘。呼んでくれたとか、しゃべくりスタッフに感謝せざるを得ない」といった気持ちになるほど嬉しかったようだ。

7月29日に放送予定の『しゃべくり007』に、モーニング娘。がゲスト出演する。現在のモーニング娘。は田中れいなが5月21日に卒業したことで、最年長の6期はリーダーの道重さゆみのみとなった。全盛期のモー娘。から楽曲やダンスなどカラーも変化しており、新生モーニング娘。として再ブレイクする勢いだ。

今年に入ってシングル『Help me!!』と『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』が立て続けにヒットし、オリコンで連続1位を記録した。これまであまり音楽番組への出演がなかった彼女たちが、6月29日にTBSの大型プロジェクト番組 『音楽の日』に出演を果たしたのも、活躍が評価されたからだろう。

そして今度は人気バラエティ番組『しゃべくり007』に単独ゲストで出演するのだから、ファンの喜びもひとしおだ。ツイッターには「来週しゃべくり、モー娘。でたかまる!」、「モー娘。めっちゃ好き! しゃべくりキタ」といったつぶやきが溢れている。

「今のモー娘。本当かっこいいからなあ」といった評価もあれば、「しゃべくり、来週はモー娘さんですか。ちょっと興味あるな」というつぶやきもあり、同番組に出演することでファン層が広がりそうだ。

番組の次回予告では「AKB48はアリ? ナシ?」、「新生モーニング娘。が今、AKB48に思うこととは?」と内容が紹介された。道重さゆみが「トップアイドル、モーニング娘。」、「天下を獲ってるAKB48」と語る場面もあるようだ。

もちろん新生モー娘。ならではのパフォーマンスも披露される。衣装は『Help me!!』なので、YouTubeでも話題となったあのダンスが見られるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)