エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】貫地谷しほり「ウルトラソウル」を正解もまさかの事態に クイズ“スポーツ観戦の時 歌いたい応援歌”

舞台『ガラスの仮面』で主演を務める貫地谷しほりがお昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』に出演した。中学時代にはバレーボールをやっていたという彼女は“スポーツ観戦の時 歌いたい応援歌 TOP10”を予想するクイズのトップバッターで「ウルトラソウル!」と見事に正解した。ところが二巡目になると「もう歌が思い浮かばない」と気弱なことを言い出す。

リオ五輪が盛り上がるなか、8月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は“超限定マーケティング”のコーナーで番組がアンケート調査した“20~50代女性に聞いた スポーツ観戦の時 歌いたい応援歌 TOP10”を取り上げた。ゲストから回答権があるため貫地谷しほりB’z『ultra soul』(3位)を正解して、勢いづいた井戸田潤(スピードワゴン)が自信満々に「板東英二さんの『燃えよドラゴンズ!!』」と答えるも圏外だった。ちなみに陣内智則が答えた『六甲おろし』は6位にランクインしており、有吉弘行に「ドラゴンズよりタイガースなんだ」と言われて井戸田は悔しそうだ。

調子が良いはずの貫地谷しほりだが、2巡目で「もう歌が思い浮かばないっ」と困り顔を見せる。水卜麻美アナウンサーがヒントを出しても「全然わかんない! パス」と掟破りなことを言い出すが、なんと有吉も「しょうがないパスです」と認めて異例の対応に周囲が驚いた。

さらに3巡目でも回答が思い浮かばない貫地谷は“TOP10”が表示されるボードの後ろに姿を隠す。ところが裏側には正解が書かれているため「後ろに入って答えを見ない!」と指摘され、井戸田などは「こんな卑怯な女優見たことない!」と彼女を引き戻した。貫地谷はまさか答えが書いてあるとは知らずに隠れたのだが、とんでもない事態となり顔を赤らめて苦笑するしかなかった。

9月1日より大阪・大阪松竹座にて上演される舞台『ガラスの仮面』では主人公の北島マヤ役を演じる貫地谷しほり。2014年に大人気マンガをもとにG2の脚本・演出で舞台化された際にも主演しているので、こちらは「思い浮かばないっ」となる心配はなさそうだ。

出典:https://www.instagram.com/shihori_kanjiya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)