エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上原多香子が“歌”に意欲 SPEEDデビュー20周年に期待高まる

上原多香子がミュージカルへの出演など歌の仕事が増えていることについて、ツイッターで「有難いことです」とつぶやいている。歌手活動へ意欲を見せる彼女にフォロワーから「お多香さん どんどん歌って行こう」「ファイト~♪ いい歌を聞かせてください」「多香ちゃんの歌が聴けるの、みんなとっても楽しみにしてるよ」と多くの反響があった。

浦島太郎の物語をモチーフにした池田鉄洋脚本のミュージカル『TARO URASHIMA』で乙姫役を務める上原多香子。上演スタートが8月11日とあり、その稽古に忙しそうだ。7月2日に『上原多香子(TKK_UEHR)ツイッター』で「歌う曲が多くて、倒れそうです。頑張らなくちゃ!」とつぶやいた彼女は、「歌うお仕事からしばらく離れていたのですが、最近は歌うことが続いていて…これも何かの縁。有難いことです。精一杯やらなくちゃ!」と続けている。

6月5日に行われたライジングプロダクション『熊本地震復興支援ライブ』には島袋寛子と出演している。そのイベントで三浦大知も一緒だったからだろう、彼の映像をネットで見ているうちに2時間以上ネットサーフィンしてしまうこともあった。22日には「皆さんと会える場所を作りたい~『上原多香子と旅しましょ』」「何しますか? いつしますか? アイデア募集中」とツイートするなどミュージカル以外にも何かをやりたくてうずうずしているようだ。

そんな彼女に「SPEEDデビュー20周年だから、また4人でCD出してほしい」「寛ちゃんがねぇ、多香の歌は多香ちゃんにしか歌えない、好きだからまた聞きたいって数年前のラジオで言ってましたよ。私も同じ気持ち」「おれも、SPEED時代から見てるけど、多香ちゃんの歌声大好きだよ!」など期待するコメントが寄せられている。

昨年、ユニット・ERIHIROを結成した際に今井絵理子もSPEEDデビュー20周年に向けて「タイミングが合えば何かできたら」と言及していたが、夏の参院選に出馬したため当面は難しそうだ。まずは、上原多香子がミュージカル『TARO URASHIMA』でどのような乙姫を見せて聴かせてくれるか楽しみである。

出典:https://twitter.com/TKK_UEHR
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】上原多香子が“歌”に意欲 SPEEDデビュー20周年に期待高まる