島袋寛子が4月7日に誕生日を迎え、水野裕子をはじめファンから祝福ツイートが寄せられている。SPEED結成時は11歳の小学5年生だった彼女も32歳となるが、天真爛漫な明るさは今も健在だ。
1996年8月5日、SPEEDのメンバーとしてデビューした島袋寛子。メンバーのなかで最年少ながら今井絵理子とともにメインボーカルを務めてグループの人気に大きく貢献した。2012年に新垣仁絵が契約更新しなかったことでグループは事実上解散となるが、2015年には今井絵理子とユニットERIHIROを結成するなど意欲的に活動している。
そんな彼女が32歳の誕生日を迎えたことで『島袋寛子(HShimabukuro)ツイッター』には水野裕子が「おたおめーーー!!」とツイートした他、祝福とともに「相変わらずのヒロが居てくれて嬉しいです」「寛ちゃんの歌に毎日癒されてます♪」「歌い続けてくれてありがとう。ありがとうって言葉じゃ全然足りないけどありがとう。おめでとう。だいすき」といったメッセージが多数寄せられた。
島袋も「みなさま、あたたかいメッセージ本当に本当にありがとうございます!」と感謝しつつ、バースデーケーキを前に両手でハート型を作る姿を投稿している。
今井絵理子が夏の参院選への出馬を表明したことからERIHIROの活動はままならない。ただ、島袋寛子は3月29日に放送された『UTAGE春の祭典!』で元気に歌っていたように、これからも変わらぬ姿を見せてくれそうだ。
出典:https://twitter.com/HShimabukuro
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)