海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】10組の幼い双子がやってきた! 記念撮影に応じたサンタもビックリ(米)

クリスマスが近付くと、欧米ではサンタとの記念写真を撮るイベントがあちこちで開かれる。このほど米イリノイ州シカゴで、双子を育てるママたちのグループが総勢10組の双子を連れてサンタとの記念撮影に挑んだ。『PEOPLE.com』『ABC News』などが伝えている。

シカゴにある双子を持つ親をサポートするグループ「Chicago Twin Moms」のメンバーらが、20人の子供たちと一緒にサンタとの記念撮影に成功した。

普段から月に一度はイベントに参加し、公園や触れ合い動物園、図書館などへ子供たちを連れて出向いている一行は、数週間前に双子とママたちの記念写真を撮る計画を思いついた。ちょうどクリスマスシーズンとあって、ショッピングモールではサンタとの記念撮影をやっている。グループ共同創設者のステイシー・キファーさんは、「できるだけ多くの双子たちとサンタを1枚の写真に収めることができたらきっと面白いわ」とメンバーの双子ママたちに呼びかけた。

ステイシーさんは参加する10組の子供たちの服をクリスマスらしく赤と緑で統一させ、自身の双子であるケイレブ君とコービー君(1歳半)を連れて、11月27日に同州シャンバーグにあるショッピングモール「Woodfield Mall(ウッドフィールド・モール)」へ向かった。

2歳未満の双子が10組となれば大騒ぎになるかもしれない―そこでママら一行はモールに早めに出向き、最前列に並んだ。しかし通された待合室はフェイクスノーで作られた巨大スノードームになっており、子供たちは互いに走り回って大はしゃぎした。ほどなくして順番が呼ばれ、子供たちはサンタが待つ撮影場所へと移動したのだが、

1 2