エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジェイソンが「13日の金曜日」を自粛、世間から「コロナの影響がここまで」の声

米国のホラー映画『13日の金曜日』シリーズでおなじみのキャラクター・殺人鬼ジェイソンが、2020年3月は「13日の金曜日」を自粛するという。どうやら新型コロナウイルスの感染拡大を受けての判断らしい。この「ジェイソンお前もか!」と言いたくなるようなパロディーがTwitterに投稿されて反響を呼んでいる。

投稿したのはフィギュアを用いて撮った作品を自身のTwitterアカウントで公開しているすえきちさんだ。2018年8月25日に『すえきち(suekichiii)ツイッター』で「金曜日のダウンタウン」と題してフィギュアを使い、浜田雅功松本人志がジェイソンと対峙する4コマ画像を公開。他にもダウンタウンのパロディー画像を度々投稿していた。

同年9月30日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』ですえきちさんがダウンタウンのフィギュアを使って撮った4コマパロディーを取り上げ、松本人志が絶賛したことから注目を集めたものだ。

そのすえきちさんが3月10日、Twitterにて「今月の『13日の金曜日』は自粛することになりました」とジェイソンが会見でマイクを持って発表する光景を投稿。さらに涙するジェイソンを、

1 2