海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】『ハリー・ポッター』がテーマの高校の教室「学校に行くのが楽しくなる」生徒大興奮(米)<動画あり>

「高校の教室がホグワーツ魔法魔術学校のようだったら、学校に行くのが楽しくなるに違いない。本を読むきっかけもなるだろう」―そんな思いを込めて、教室に素敵な魔法をかけたアメリカの公立高校の教師が話題になっている。『Inside Edition』『CBS Baltimore』などが伝えた。

米メリーランド州セシル郡エルクトンにある公立エルクトン高校で9年生(高校1年生)の英語を教えるステイシー・ラムさん(Staci Lamb、28)は、毎年テーマを決めて自分の教室をデコレーションしている。今年のテーマは昨年から手掛けている『ハリー・ポッター』のホグワーツ魔法魔術学校で、ステイシーさんは新学期が始まる約1か月前から毎日数時間を割いてより完成度の高い教室の準備にあたってきた。

新学期が始まる直前の教室の写真はステイシーさんのTwitterやInstagramにも投稿され、ステイシーさんが「今年は110人の高校1年生を迎えるわ。この教室で一緒に勉強しましょう。私はやる気満々よ。素晴らしい一年にしましょう」と抱負を綴ったところ、ユニークなデコレーションが話題となり多くのメディアに取り上げられることとなった。

投稿された写真を見ると、どこにでもある白い壁に囲まれた教室が木製の机や椅子、レンガを模した壁にかけられた多数の肖像画、そして赤いカーテンなどで見事にホグワーツ魔法魔術学校の一教室に変身を遂げている。ステイシーさんによると、家具や小物はFacebookが提供するマーケットプレイス、リサイクルショップ、ヤードセールを利用したり、

1 2