エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAP『オレンジ』は名曲 TVディレクターが「『歌い継がれる名曲』を残したアイドルは意外と少ない」

「人生はコントだ。」を座右の銘にするTVディレクターが『いーやま。(SHIKAMARUKUN050)ツイッター』で5月10日、「やっぱ名曲だ。オレンジ」とつぶやいた。フォロワーからは「オレンジ。涙が溢れて止まりません、大好きな曲です」などの反響を呼んでいる。

いーやま。ディレクターは4月30日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で行われた新元号「令和」へのカウントダウンライブで「祝『#吾郎剛慎吾のプリほしい』トレンド世界1位」と表示された画面を見ながら「いえ~い」とツイートしていた。

また、番組が終ってから「ご視聴ありがとうございました! 令和も楽しく前向きに!」と呼びかけたところ、視聴者より「令和も幾久しく #ななにー が続きますように。世界の片隅でもこの番組が続きますように。全力で応援します」、「いーやま。さんななにー楽しかったです! ありがとうございました。またいつかつよぽんとユースケさんと番組もよろしくお願いします」といったコメントが寄せられている。

その盛り上がりから数日経った5月10日に「やっぱ名曲だ。オレンジ」とつぶやいたのは、『ななにー』のなごりだろうか。

フォロワーからは「名曲ですが、自ら聴くことができません。かなりつらいです」、「つらくてちょっと聞けないのです」、「5人が歌うからこそ名曲」という声も届いた。

さらにいーやま。ディレクターは「売れたアイドルは多いけど。『歌い継がれる名曲』を残したアイドルは、意外と少ない気がする」と投稿して、

1 2