エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ゆずがゲスト一番乗り『7.2 新しい別の窓』に草なぎ剛「栄光の架け橋 グッと来ました!」

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるAbemaTVの新レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』が4月1日にスタート、午後5時より「7.2時間」生放送された。記念すべき第一弾ゲストにゆずの北川悠仁と岩沢厚治が登場、まずはゆずの地元横浜にある野外ステージから5人でゲリラライブを行った。

『夏色』、『いつか』、『タッタ』をパフォーマンスして集まった観客を沸かせた5人は、ステージを後にして北川悠仁が「月1回は通う」というおすすめスポット「横浜みなとみらい万葉倶楽部」へ向かう。

太鼓の達人やクレーンゲームを楽しんでからいよいよ北川お気に入りの「足湯」へ到着、夜景に映える観覧車をバックに「インスタ映え」ショットに納まった。

足湯につかりながら今回のゲリラライブで3曲を選んだ理由を聞かれた北川、『夏色』はやはり盛り上がる曲なので「絶対に一緒にやりたかった」から、『いつか』は「『72時間ホンネテレビ』の時に歌って頂き、草なぎさんが“いい曲だね”と言っていたと聞いたので」選んだという。

『タッタ』について「それぞれのファンが集まってくれているので、一緒に踊るのもいいかな」と話したところ、香取が「3人で歌は歌ったけど、踊ったのは『タッタ』が初めてかも」と明かした。

やがて昨年のNHK紅白でゆずが初の大トリを飾った話題になり、

1 2