エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】稲垣吾郎 『クソ野郎と美しき世界』で3人の共演に「不思議な感じがした」

稲垣吾郎が3月25日、福岡エリアのワイド番組『今日感テレビ日曜版』(RKB毎日放送)にゲスト出演した。映画『クソ野郎と美しき世界』のプロモーションを兼ねて登場した彼は、「昨日の晩に前乗りして、活きの良いイカを食べたりラーメン屋さんに行った」と明かした。

折しも九州の鶏グルメが大集結したイベント『チキフェス2018』が最終日とあり、天神中央公園からお笑いコンビ・土居上野とチキフェス2018アンバサダーを務める4人組コーラスグループFREAKが会場から生中継でリポートした。

スタジオで稲垣吾郎が見ているため、気合が入った彼らは地鶏炭火焼き入りラーメンを両端から2人で食べるなど、カップルのような食べ方でウケを狙う。

さらにイベント限定オリジナルの「チキンソフトクリーム」を試食しようとしたところ、「どんな味だろう」と興味を引かれた稲垣が「普通でいいから、リポートをちゃんと!」と呼びかけた。どうウケようかと考えていた土居上野は拍子抜けして「リポート前に普通でいいからは、余計でしょう!」と思わず突っ込んだ。

そんな和やかな空気で生放送が進むなか、映画『クソ野郎と美しき世界』(4月6日公開)の話題になった。

いよいよ公開まで2週間を切ったが、ギリギリで完成した件について「冷や冷やさせてしまったんですけど、なんとか間に合いました」と説明する稲垣。最近まで撮影しており「ボクなんか違う映画とかけもちしていた」と笑わせた。「先週、3人で観たけど最高ですよ!」と内容には満足しているが、

1 2