『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)出演以降、SNSでの投稿やラジオ番組の生放送などでファンを喜ばせている稲垣吾郎が19日、都内で行われた最先端収納サービス「サマリーポケット」“くらしスッキリおサめ隊 隊長”就任発表会に登壇した。声援もない中、ズラリと並んだオジサンカメラマンを前に“吾郎ちゃんワールド”全開で、会場は笑いと和やかな雰囲気に包まれた。
「サマリーポケット」“くらしスッキリおサめ隊 隊長”に就任した稲垣吾郎は「物が多く趣味も多い。気分も新たにスッキリさせて生活に臨みたいと思っていたので本当にいいタイミングで嬉しかった」と今回のオファーを喜ぶ。隊長就任については「ちょっと恥ずかしい。そういうキャラクターではないので」と照れた表情を見せた。
隊長就任セレモニーでタスキをかけられることになった稲垣は、会場を見渡し「普段黄色い声を浴びることが多いので、オジサンのカメラマンが多い。もうちょっと僕も盛り上げて頂かないと」と笑わせ、「オジサンカメラマンの前でなーにやってるのかな。大丈夫です。僕、結構オジサン好きなので」「どうですか、カメラのオジサマ方!」と懇意にしている“ヒロくん”を想像させる発言も交えながら会場を沸かせた。
イベント内では、稲垣の自宅の散らかり具合に近いウォークインクローゼットを表現したセットで撮影されたWEB限定スペシャルムービーも公開された。
段ボールに1分間で箱詰めをする様子を披露するコーナーでは