エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAP『オレンジ』は名曲 TVディレクターが「『歌い継がれる名曲』を残したアイドルは意外と少ない」

「やっぱ、あのユニゾン聴きたい…。そう思わせる事がまたスゴイ…。あ~聴きたい。という独り言」とつぶやいている。

それには「その独り言 心の中で毎日言ってます」、「私も聴きたいなぁ 5人が40代の内に…50になる前に…と言う独りごと」と反響があり、「私もそう思います。色々ありますが、音楽性を、たくさん語られたアイドルグループもいないと、思います。特に、ユニゾンについて」、「本当にあのユニゾンは奇跡ですね! 令和はbeautiful harmonyの時代なんだからまた聴けると信じてます」という声も見受けられた。

5月7日に放送されたNHK総合『うたコン』ではデーモン閣下、氷川きよし、山内惠介、石丸幹二、福田こうへいの5人でSMAPの『ありがとう』を歌い話題になった。

この日のテーマは「令和だョ!名曲リフレッシュ祭」で母の日が近いことから『ありがとう』を披露したものだが、「歌い継がれる名曲」となってしまうのは寂しいようでもある。

画像は『香取慎吾 2019年5月1日付Instagram「#令和 最初の #ななにー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2