海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】盗んだライオン像を、花束と手紙を添えて返却した律儀な泥棒(米)<動画あり>

その内容は概ね次のようなものだった。

「とてもバカなことをしてしまって深く反省しています。盗みを働いてからずっと後悔の念に駆られて、ライオン像を持ち主に返したいと思っていたのです…。私たちは善人です。でも間違いを犯してしまいました。どうか私たちをお許しください。本当にごめんなさい。」

この家に住むクリスティアナ・バンさんによると、ライオン像は3年前に150ドルだったものを2対購入したうちの一つで、玄関の両脇に置いていたそうだ。

思わぬ展開に驚きを隠せないクリスティアナさんだが、この件に対しては実に広い心で対応しており、地元ニュースで犯人の2人組にこう呼びかけている。

「今回のことは悪く思っていないから、うちのドアをノックしてくれないかな。ビールを片手に話をしましょうよ。」

警察は今も2人組の行方を追っているが、バンさん一家は律儀な2人組が誘いに乗ってくるのかどうかを楽しみに待っているという。

画像は『CBS Philly 2019年4月8日付「‘Let’s Have A Beer Summit’: Family Make Thieves Who Returned Stolen Lion Statue An Offer」(credit: CBS3)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2