エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー久々のバラエティ登場にえいたそ、呉氏が感慨「泣けてきた」「豪雨災害の時はありがとう!」

ふなっしーが最近テレビに登場しないことから、2月18日放送のバラエティ番組『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』で「テレビから姿を消したふなっしーは今?」と題して取り上げ、『深イイ』スタッフが5年ぶりに密着した。

6年ほど前に加藤浩次と相撲をとってぶん投げられたことをきっかけにテレビでも注目されるようになりブレイク、2014年には102本の番組、18社のCMに出演したという。しかし最近はテレビでほとんど見かけず、2018年の出演番組は4本だった。

しかし今でもグッズショップやイベントは大盛況で、たくさんのファンが行列を作る人気ぶりだ。音楽活動にも力を入れており、ご当地キャラ・メタルバンドCHARAMELで全国4か所を巡るZeppツアーや香港公演を行うなど最早ミュージシャンである。

ふなっしーはテレビに出なくなった理由を聞かれて、「そもそも芸能事務所に入ってタレントになろうと思ったわけではなく、テレビに出ないことが不思議ではないなしな」という。

そんななかテレビ出演で多忙となり「活動も6~7年経ってくるとちょっときついなしな」と続けるので、スタッフが「体力的に?」と確認したところ「ぶっちゃけ言うとそんな感じなしな」と明かした。以前は出演番組のロケ弁で「今半の高級牛肉弁当」が大好きだったが、最近は医者から「梨ステロールが高い」と注意され「五穀米と野菜炒め」を弁当にするなど健康管理にも気を付けている。

テレビ出演は減らしたものの、

1 2