海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】座席に赤ちゃんを置いてホームで喫煙した父、動き出した電車に大慌て(米)

走り去る電車に追いつこうとホームの端まで必死に走った。その間、この事態を目撃していた誰かが鉄道会社に連絡し、オペレーションスタッフと鉄道警察が素早く対応したことで、1分以内に電車を父親がいる駅まで引き返して父親は赤ちゃんと再会できたという。

このニュースを知った人からは「赤ちゃんをひとり放置して喫煙!? 信じられない」「電車の中にいた男性の方がパニックになっただろうな」「いや、これは父親もかなり焦っただろう」「赤ちゃんを見ておくことより喫煙が大事なんだね…」「父親、無責任すぎ!!」「どんな理由があっても赤ちゃんひとりを放置したらダメに決まってる」「赤ちゃんが無事でよかった」といった声があがっている。

画像は『Inside Edition 2019年2月7日付「Panicked Dad Chases After Train When It Leaves Station With Baby on Board」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2