イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ドレイク、マクドナルドで100万円のチップは誤報 それでも“太っ腹”対応

2018年に経済誌『Forbes』が発表した“ヒップホップ界で最も裕福なアーティスト”の4位にランクインしたドレイク(32)。推定資産額1億ドル(約108億円)だけに、彼はかなり太っ腹なもよう。このほどドレイクが、マクドナルドの店員2人に100ドル(約10,800円)ずつのチップを渡したことが話題になっている。

ドレイクは先週末、ロサンゼルスのマクドナルドにボディーガード2人と立ち寄ったのだが、女性の従業員2人にそれぞれ1万ドル(約108万円)のチップを渡したと衝撃のニュースが伝えられた。しかしそれは誤報で、実際には100ドルだったことが分かった。誤報が伝えられたのは、あるツイッターユーザーが「マクドナルドでドレイクを見たよ…クレイジーだ」「彼は女性従業員2人に1万ドルずつ渡していたよ…現金でね」とツイートしていたからである。

マクドナルドの従業員は、『E!News』に「すでに報じられていますが、ドレイクから受け取ったチップは100ドルで、1万ドルではありません」と明かしている。

ドレイクはそのマクドナルドがよほど気に入ったのだろうか、マクドナルドのカウンターにいる写真を現地時間1月29日にインスタグラムに公開。誤報のもととなったツイートと同じ服装だったことから、

1 2