エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】島崎遥香『翔んで埼玉』映画化でハイテンション「さあ!盛り上げようではないか!」

映画『翔んで埼玉』(2019年2月22日全国ロードショー)のキャストに決まった島崎遥香がSNSで気炎を上げている。11月14日に「埼玉県民の日にデビュー9周年という…! どこまでも埼玉県人な私」とツイートするように、彼女は埼玉県出身である。2015年6月には情報誌『埼玉Walker2015 夏』で表紙を飾り「AKB48のぱるること島崎遥香さんが埼玉ポーズで登場」と話題になった。

埼玉情報発信サイト「そうだ埼玉.com」編集長で『なぜ埼玉県民だけがディスられても平気なのか?』(11月21日発売)の著者・鷺谷政明氏こそ「埼玉ポーズ仕掛け人」である。

その彼が14日、「映画『翔んで埼玉』のキャストどう?と聞かれるけど、我々にとっては、ぱるる姉さんがいるのが大きい」と切り出し、「彼女は埼玉ポーズで雑誌の表紙に登場した最初の人。その島崎遥香が出てないなら、埼玉映画としてどーなんだと、我ら埼玉ポーズ連合は立ち上がっただろう」とまでいう。

島崎遥香はそれを受けて「さあ! 盛り上げようではないか! 映画化までされる埼玉をもうダサいたまとは言わせない」と意気込みつつ、「ただそれがなくなったら何が残るのかというのもまた新たな課題なのである」と埼玉の未来にまで目を向けていた。

『パタリロ!』を代表作に持つ漫画家・魔夜峰央氏による原作『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』をもとにした実写映画『翔んで埼玉』は、

1 2