エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか『笑コラ』ロケ出演に「自然体で臨めてよかったです」

「すごい! 強弱がついてる!」「電子ピアノで録音すると強弱や表情の感じが伝わりづらい」「コレは本当に自分の表現したまま伝わるし、鍵盤のタッチも全く変わらない」と目を輝かせており、いかにピアノを愛しているかが改めて感じられた。

さらには鍵盤を弾いてハンマーが弦を叩くシステムまで踏み込み、サイレントピアノはストッパーでハンマーが弦に当たらないようにして音を消すしくみを知った彼女は「ハンマーが当たっていないのに、普通に弾いた時と鍵盤を押した感じが全然変わらないんですけど?」と浦さんに質問して“サイレントピアノ開発物語”へつなげる。

サイレントピアノに興味津々で質問を繰り出しても違和感がないのは、森保まどかのピアノ演奏を目の当たりにしているからだろう。

森保まどか『笑コラ』ロケで登場シーンの撮影(画像は『森保まどか 2018年10月14日付Twitter「10月31日(水)19:56~日本テレビ系列にて放送の「笑ってコラえて!」にVTR出演させていただきます」』のスクリーンショット)

彼女は放送後に視聴者から寄せられたコメントを見て「優しい感想いっぱいで嬉しい…泣 自然体で臨めてよかったです」とつぶやき、「またこういったピアノのお仕事ができたらいいな」と願っていた。ピアノが弾けるうえにトークも明るくて分かりやすいので、これからオファーが増えるかもしれない。

画像は『森保まどか 2018年10月14日付Twitter「10月31日(水)19:56~日本テレビ系列にて放送の「笑ってコラえて!」にVTR出演させていただきます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

YAMAHA銀座店をバックに記念撮影する森保まどか(画像は『森保まどか 2018年10月14日付Twitter「10月31日(水)19:56~日本テレビ系列にて放送の「笑ってコラえて!」にVTR出演させていただきます」』のスクリーンショット)

1 2