エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか『笑コラ』ロケ出演に「自然体で臨めてよかったです」

HKT48の森保まどかが11月14日放送の日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』にVTR出演した。彼女は10月14日からSNSで「ピアノ弾いてきました。とっても楽しくてずっと笑ってたので、笑顔いっぱいだと思います」と告知しており、ようやくのオンエアに元NGT48の北原里英が「見たよ~めっちゃ綺麗だった~」とコメントしたのをはじめ、ファンの間で「正座して観たよ♪ 凄く表情良かったよ♪ ピアノの演奏もバッチリ! 全国に見っかっちゃたね」などの反響を呼んでいる。

今回は“日本列島 名前の旅”企画で「浦」さんのなかから「浦智行」さんを見つけたところ、サイレントピアノを開発したすごい人だった。そのサイレントピアノがいかに素晴らしいかを視聴者に実感してもらうため、YAMAHA銀座店に呼ばれたのが森保まどかである。

彼女がHKT48の制服姿で現れて、スタッフが浦さんに「森保さんです、どうですか?」と聞いても「あ、はい、初めまして」という風で、その場にいた女性客4人にも集まってもらったが「なぜアイドルがここに?」という感じのリアクションだった。

しかし、森保がピアノで『子犬のワルツ』を弾き始めると全員が真剣な眼差しで聴き入っており、そのタイミングでナレーションが「実は彼女、6歳からピアノを弾き始め、10歳でピティナ・ピアノコンペティション本選で優秀賞、『第1回ヨーロッパ国際ピアノコンクール・イン・ジャパン』全国大会自由曲部門中学生の部で9位入賞…」と経歴を並べ「芸能界屈指のピアニスト」と紹介があった。

次に森保はサイレントモードによる演奏を録音した音を比べて、

1 2