イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃 公の場でのアツアツぶりにまたしても批判殺到

現地時間10月3日、英サセックス地方を訪れていたヘンリー王子とメーガン妃。同地への夫妻そろっての初訪問とあって、2人を一目見ようと沿道は多くの人々で賑わったようだ。後にこの日のもようを収めた写真がケンジントン宮殿公式Twitterにアップされたのだが、ある1枚が人々の反感を買ってしまった。

3日、英ロンドンから南へ80kmほどにあるサセックス地方を訪れたヘンリー王子とメーガン妃。結婚後エリザベス女王から授かった称号“サセックス公爵夫妻(Duke and Duchess of Sussex )”と同名のこの地を夫婦で訪れるのは初めてとあって、沿道は英国旗を手にした大勢の人で埋め尽くされた。

ヘンリー王子とメーガン妃の到着に興奮を隠しきれない制服姿の児童たち。途中、児童たちの目線に合わせるためにしゃがみ込みながら、優しい眼差しで話しかけるヘンリー王子。夫妻に会うために1時間目のラテン語のテストを休んで駆けつけたと話す学生とはハイファイブを交わすも、「学校の勉強も大事だよ」などと諭す場面もあったという。

この日の最終訪問地「JOFF Youth Centre」でも、若者達による大歓迎を受けたヘンリー王子とメーガン妃。若い世代の心の健康や精神の安定についての彼らの取り組みに、熱心に耳を傾けたようだ。

同日、ケンジントン宮殿公式Twitterにはこの地で撮影された写真がアップされた。そこには大勢の若者に囲まれて笑顔を見せる夫妻の姿がある。楽しそうな雰囲気の1枚だが、

1 2