イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、英王室入り初のスピーチに称賛の声多々「米国人の誇り」

英王室のメーガン妃が携わったとされる『Together: Our Community Cookbook』のローンチパーティが現地時間20日、英ケンジントン宮殿にて開催された。この日、王室メンバーとなって以来初めてのスピーチを披露したメーガン妃。原稿を見る素振りも見せず、およそ3分間にわたって同書への想いを熱弁する堂々とした姿が多くの称賛を集めている。

昨年6月、英ロンドンにて高層住宅が炎上し70人以上の死者を出す大惨事となった「グレンフェル・タワー火災」。当時極秘で火災現場を訪れていたというメーガン妃と被災地域で活動する様々なバックグラウンドを持つ女性たちがタッグを組み、「ハブ・コミュニティ・キッチン」を結成した。そんな女性たちの思いが詰まった50を超えるレシピがまとめられ、このほど『Together: Our Community Cookbook』というレシピブックとなり出版される運びとなった。

20日にケンジントン宮殿にて開催された同書のローンチパーティには、夫ヘンリー王子や米国から妃の母ドリアさんも駆けつけていた。序文を担当したメーガン妃は、同書に託されたメッセージをおよそ3分間にわたるスピーチの中で披露。あらかじめ原稿を用意していた様子も見られず、終始堂々とした姿で参加者に語りかける姿が多くの人を魅了した。

「ロンドンに移住して間もない私を、このキッチンの皆さんが温かく迎え入れてくださいました。多様性に富んだこの小さな部屋の一室が、私を優しく包んでくださったのです。」

そのように「ハブ・コミュニティ・キッチン」で働く人々との出会いを回想したメーガン妃。そして、

1 2