エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さまぁ~ず大竹一樹“メガネが似合う有名人”ランキングの結果に、中村仁美「かわいそー!」

大竹一樹(さまぁ~ず)の妻でフリーアナウンサーの中村仁美が9月28日、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲスト出演した。番組独自のアンケート調査によるTOP10は何かを出演者が予想するコーナー“超限定マーケティング”では、10月1日「メガネの日」が近いことから“メガネが似合う有名人”をテーマに取り上げた。

回答順が1番目の中村仁美は、周囲から「もしかして…」と期待されながら「たぶんランキングに入っていないと思うので」「皆さんの想像とは違い普通に考えて答えます」と「大橋巨泉」を挙げるが外れてしまう。

そんな彼女が2巡目で「丸メガネを流行らせたジョン・レノンさん!」と自信満々に答えてまたしても外したところ、それによって流れがおかしくなる。

安藤なつ(メイプル超合金)が「中村さんのヒントを受けて、ジャン・レノ!」と予想すれば、陣内智則は「外国人の方やったら、やっぱりこの人、ジョニー・デップ!」と答えて、進行の有吉弘行から「外国人が入ってるなんてひと言も言ってない」と注意されるのだ。

中村の影響だとざわつくなか、有吉に「悪いインフルエンサーみたいになってるよ」と言われて彼女も「“悪い”って何ですか!?」と不満げだった。

やがて3巡目が回ってくると、

1 2