エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「めでたいっ! 」さまぁ~ず大竹一樹、中村仁美アナに第一子誕生。

お笑いコンビ、さまぁ~ずの大竹一樹の妻であるフジテレビアナウンサーの中村仁美が昨日、3月26日に出産したことが分かった。3月27日のテレビ『笑っていいとも!』の中で大竹が報告した。

3月27日放送の『笑っていいとも!』のオープニングで、相方の三村マサカズから「プチ情報がある」と振られて大竹が妻の出産を報告した。

仕事中に連絡を聞いたという大竹は、「夜中に行ったら、もう産まれてました」と話す。第一子は男児で、2580グラムとのこと。

出産した妻に対面した大竹は「泣くと思ったが、看護師さんもいて『よろしくお願いします』と笑いながらあいさつした」と状況を説明していた。

大竹は共演者の中居正広らから「人口を増やしましたね」、「めでたいっ!」と祝福されて照れるように喜んだ。

大竹一樹と中村仁美アナは2011年3月8日に入籍、11月6日に挙式、披露宴を行っている。当時、中村アナは妊娠5か月であり今年の3月より産休に入っていた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)