海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ゲイをカミングアウトした9歳少年 新学期早々に自殺(米)

ソーシャルワーカーやカウンセリングチームが派遣され生徒たちの心のケアにあたっている。

レイアさんは最後に、いじめがあったことについて次のように語った。

「息子をいじめた子供たちは、悪いとわかっていてやったのだと思います。だから、きちんと責任をとって欲しい。また、いじめた子供の親にも責任はあります。子供に間違った教育をしてきたから、このような結果になったのです。誰も私のような思いはして欲しくありません。もう一度、人それぞれ個性があって違うんだということを分かって欲しいと思います。」

日頃から“ありのままの自分でいることの大切さ”を訴えているアスリートのひとりにアダム・リッポンがいる。アイデンティティに悩みながら少年時代を過ごし、2015年に同性愛者であることを公表しながらも活躍の場を広げている彼のような存在がどんどん身近になれば、このような悲しい結末にはならなかったのではないか…と悔やまれてならない。

画像は『abc7NY 2018年8月27日付「Denver 9-year-old boy commits suicide days after coming out as gay」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)