エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里『センチメンタルトレイン』選抜メンバーと「ちょっとずつ仲良くなろうキャンペーン中」

AKB48の新曲『センチメンタルトレイン』(9月19日発売)は『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』(第10回AKB48世界選抜総選挙)で上位16位にランクインした選抜メンバーが歌うナンバーだ。シングルリリースより一足早くテレビ番組で披露しているが、『選抜総選挙』で1位になった松井珠理奈(SKE48)は療養中のため当面出演出来そうにない。

7月7日に生放送された『THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~』(日本テレビ系)でAKB48が『センチメンタルトレイン』を初披露した際は、松井珠理奈が立つはずのセンターポジションに1位の盾とスタンドマイクを置いてメンバー15人でパフォーマンスしている。

7月14日放送の『音楽の日2018』(TBS系)では、横山由依から松井の休養について「この『音楽の日』に全員で揃うことができなくてとても残念ですが、今日は15人で精いっぱいパフォーマンスをさせて頂きたい。珠理奈ちゃんの分も頑張りたいなと思います」と話があった。

センターポジションについて聞かれると、須田亜香里(SKE48)が「いつ珠理奈さんが帰って来てもいいようにという気持ちをこめて、今日もそのポジションを空けてパフォーマンスさせてもらいます」と説明、今回は盾やスタンドマイクはなく、空っぽのセンターの後ろに「須田亜香里」「宮脇咲良(HKT48)」が並ぶフォーメーションでスタートした。

須田は生放送後、

1 2