エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈“初代世界チャンピオン”の視野は地球規模「世界中のファンに会いたい」

SKE48の松井珠理奈が6月16日、ナゴヤドームで行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』(AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙)の開票イベントで女王の座に輝いた。5月30日の投票速報(中間発表)で松井は2位となり、1位の荻野由佳(NGT48)、3位の宮脇咲良(HKT48)と3人での争いになるかに思われたが、最終結果では須田亜香里(SKE48)が2位に躍進して松井の優勝に花を添えた。

松井珠理奈はイベント前の夜3時頃にSNSで「覚悟を決めたお姉ちゃんたちを一番近くで見てきた! だからさ、私も48グループを引っ張る覚悟ができてるよ 安心して!」とツイートしており、優勝スピーチにもその思いを滲ませている。

「偉大な先輩たちの近くで歌ってきたからこそ言えます。今の48グループが一番最高です」という彼女は、「きょうのみんなのスピーチを見てたら、みんながすごい寂しそうだった。私はメンバーが寂しい姿を見たくないです。それを助けられるのはファンの皆さましかいません」と呼びかけた。

選抜入りしたメンバーたちからスピーチで「AKB48は人気がないと言われる」「NMB48は(総選挙に)弱いと言われる」という言葉が少なからず聞かれたからだろう。

壇上で熱く語る松井珠理奈(C)AKS

今回はナゴヤドームで開催されSKE48、

1 2