エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】つるの剛士“ウルトラマンの日”にアスカ・シンのオフショット「あの熱い夏の日を忘れない」

7月10日、「ウルトラマンの日」に女優の福田沙紀がSNSで「大好きなウルトラシリーズに参加させていただき、素敵な縁を運んでくれたウルトラマンオーブ!」「ずーっと大好きなままだ 表面的な言葉に流されず伝わりますように」とつぶやいたところ、つるの剛士が「あの熱い夏の日を忘れない #ウルトラマンの日」と返信した。

平成ウルトラシリーズ2作目として放送された『ウルトラマンダイナ』(1997年9月より)で主人公のアスカ・シン(ウルトラマンダイナ)役を演じたつるの剛士。時を経て2016年12月26日から配信されたスピンオフWebドラマ『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』でアスカ・シン役を務め、王立惑星カノンの女王・アマテ役の福田沙紀と共演している。

福田沙紀は幼い頃から『ウルトラマンダイナ』の大ファンで、地元熊本県にあったテーマパーク・ウルトラマンランドにイベントで訪れていたアスカ隊員(つるの剛士)と握手したという。彼女は『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』の会見で、そのエピソードを嬉しそうに披露していた。

2018年の「ウルトラマンの日」につるの剛士が、キャスト陣と並ぶ『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』でのオフショットを投稿してくれたので、福田は「興奮して話してると、ウルトラマンが好きすぎるあまりつい忘れてしまう、私もウルトラファミリーだということ」と返している。

そして、

1 2