エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】清野菜名“ジャスティン”愛がハンパない「ジャスティン・ビーバー オンリーですね」

清野菜名が5月23日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に映画『恋は雨上がりのように』(5月25日公開)で主演する小松菜奈をはじめキャストの山本舞香濱田マリと4人でゲスト出演した。人間性診断の企画で、彼女たちが評論家の質問に「はい」「いいえ」で答え「付き合ったら大変な女性」かどうかを診断されていく。

まずは「自分のことが書いてある新聞や雑誌を読むか?」の問いに「いいえ」と答えた小松は「ネットとかで悪口が書いてあるとやはり傷つくし、見ない方が幸せだと思う」という。

対して「はい」と答えた清野が「何て書いてあるんだろう…と読みたくなる」と話した。すると濱田から「すごい勇気がいる。悪口とか書いてあったら落ち込んで次の日仕事にいくのが嫌にならない?」と心配されるが、「それをプラスに直そうかなと思う」と感心させた。

山本は「悪口を書かれていたら、めっちゃむかつきますけど。じゃあ、やってみればって思うし、これだけ知ってくれてるんだとプラスに考える」とさらに強気だ。

心理評論家の植木理恵先生によると「妄想的で付き合ったら大変なのは、読まない女性」で小松と濱田が該当した。見ることが出来ないのは「自分のことをどう思われてるんだろう」との気持ちが強く不安になるからで、

1 2