海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】下着姿で誘導路に侵入した男、飛行機の翼にジャンプ(米)<動画あり>

複数の乗客はジョーンズが機内に入ってこないようにと必死で緊急避難ドアを押さえていたそうだ。どのような目的があったのか、ジョーンズはコンクリート地面で腹筋をしたり、翼の真下に座り込む姿も見せていた。しかし5分ほど数々の奇行を働いた後、駆けつけたアトランタ警察に逮捕された。当初、ジョーンズは便に乗り遅れた乗客ではと伝えられていたが、パイロットが「乗客ではなかった」と確認している。

不法侵入および公共わいせつ、公務執行妨害で逮捕されたジョーンズは現在拘留中で、起訴されている。この異常事態を知った一部の乗客からは、空港のセキュリティーを心配する声もあがっていたようだ。また、このニュースを知った人からは「ここまでできるってある意味スゴイな!」「暑いのによく誘導路なんかに出向くな」「何かしらの疾患があるんだろう」といった声があがっている。

画像は『WSB-TV 2018年6月27日付「Man arrested after he jumps on plane wing, pounds on windows at Atlanta airport, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2