エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡井千聖、クイズ番組で“ドカベン”の珍回答 「ある意味ホームランを打った」と反響

再び岡井に回ってきた。彼女は「待ってマジ?」と困惑しながら「不滅の大ホームラン王は?」の出題イラストを選び「ドカベン!?」と答えて、この日一番の爆笑を起こす。

最終的に“歌手チーム”がゴールしたので彼女もホッとしたようだが、MCの若林正恭(オードリー)から「岡井ちゃん、ベーブ・ルースって知ってる?」と聞かれても動揺して「さあ、ちょっとご存知…知らないです」としどろもどろだった。

そんな彼女のツイートにはフォロワーから「岡井ちゃんwwww もう我が家では大ウケだよ」「ドカベンめっちゃ笑ったw 間違え方が天才 芸人枠じゃなくて安心したよ笑」と反響があり、他にも「ある意味天才的答え」「泉谷しげるにツッコまれるが、ある意味ホームランを打った」という声が見受けられた。

ちなみに元アイドリング!!!の菊地亜美は久本雅美率いる“芸人チーム”で出演していた。岡井千聖はインスタで久本雅美とのツーショットを「嬉しい嬉しい~~」と投稿しており、いずれお呼びがかかるかもしれない。

画像は『岡井千聖 2018年5月22日付Instagram「今日22日(火)19:57~フジテレビ「潜在能力テスト」に、出演します!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2