エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田、主演企画『ももたろう』のイヌ・サル・キジがまるで戦隊もの

NON STYLEの石田明が作・演出・主演を務めるよしもとむかしばなしシリーズ『幼児・小学生・戦隊ファン向け夏休み企画「ももたろう」』の内容が少しずつ明らかとなってきた。石田が5月16日、SNSで「イヌ・サル・キジがかっこよすぎてももたろう目立ってへんがな!」とお供役の姿を公開して反響を呼んでいる。

よしもとむかしばなしシリーズ『ももたろう』はルミネtheよしもとでこの夏、7月23日(月)より上演スタートする企画だ。従来の昔話「ももたろう」にコメディ要素とアクション要素をぐっと加え、かっこよくておもしろいヒーローショーにするという。

主演・石田明(NON STYLE)や小澤亮太、川村真洋をメインキャストに、カートヤング・こうすけ(初恋タロー)・五明拓弥(グランジ)・アイパー滝沢・サルゴリラ・バイク川崎バイク・しいはしジャスタウェイ(御茶ノ水男子)・ウエスP・ゆきえ(シャインハッピー)の出演が発表されている。

そんななか、特攻服のようないでたちで「これはもう井上よりもイキってるやん」と相方の井上裕介と張り合う“ももたろう”姿の石田明が、イヌ・サル・キジ役をバックに並ぶところを披露した。

「#ももたろう戦隊 #きびレンジャー」といった戦隊ものをイメージさせるお供たちを見て、

1 2