エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ、松井珠理奈&しんちゃんとレアショット “タモリ”のお面姿も披露

ももいろクローバーZが3月23日放送の『ミュージックステーション 桜&旅立ちソングSP』(テレビ朝日系)に出演、新曲『笑一笑 ~シャオイーシャオ!~』(4月11日発売)を披露した。同曲は映画『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(4月13日公開)の主題歌であり、クレヨンしんちゃんもスタジオに駆けつけて一緒に踊って盛り上げた。

この日はAKB48が新曲『ジャーバージャ』(3月14日発売)をパフォーマンスした際に、センターを務める岡田奈々をカメラが常にとらえて「全カットに映り込む」という斬新な企画に挑んだ。いつもは「どこにいるか探してね」とファンに呼びかける岡田だが、今回ばかりは「頑張ってカメラを追いたいと思います」と緊張気味で、カメラ目線をキメるのに苦労していた。

そんなAKB48のステージを見て、岡田の忙しさに「歌がぜんぜん頭に入って来ない」と笑うタモリ。ひな壇に座るももいろクローバーZに「ももクロ、今のどうだった?」と振ったところ「ほんとにいろんなアングルから来てるのに…」と答える姿が“タモリ”のお面を被っているではないか。「何やってんだよそれ?」とウケるタモリに「あ、ども、タモリです」と返したのは高城れにである。

オンエア後に川上アキラマネージャーが『momoiroclover(momowgp)ツイッター』で「見てくれー しんちゃんと松井さん すげー」と投稿したのは、

1 2