エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】AKB48横山由依、岡田奈々「麻友さんの卒業パーティは私たちが主導でやりたい」

横山由依(AKB48)、岡田奈々(AKB48/STU48)がバイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)と共に18日、東京・ベルサール秋葉原にて行われた“JRA第62回「有馬記念(GI)」”と国民的ゲーム“モンスターハンター”のコラボイベント『MONSTER HUNTER: ARIMA@AKIHABARA』に登壇し、ゲームに挑戦した。

冷たい風が吹き込む野外会場でジョッキーコスチュームの横山由依は「今日は馬に乗るのが初めて」と明かすと、「普段着ることのない強い服を着ることができて嬉しい」とハンター風衣装に身を包んだ岡田奈々は、生足が出るも「足以外は暖かい」とニッコリ。2人と対照的な衣装の西村瑞樹は「裸にマントを羽織っているだけ。奥秩父のマタギじゃない」と笑わし、今日のために用意されたアイルー(モンスターハンターシリーズのキャラクター)衣装で禿げた頭を隠して登場した小峠英二は「渋谷のセンター街にいる奴でしょ? わざわざ用意してもらっても何とも思わない」と毒舌でバッサリ斬った。

先月に20歳の誕生日を迎えた岡田は「競馬場にも行ったことがないので行ってみたい」と話す。4人で競馬のアトラクションゲームに挑戦すると岡田が1位となり、「気合の入れ方が違う」とハンター風衣装が勝因だと語った。

ジョッキーコスチュームを着てゲームに挑戦した 横山由依

今年一年を振り返った岡田は「STU48を兼任することになったのが一番大きい。凄く大事な年。自分自身が強くなれた年だったから漢字一文字で表すと“強”」と話した。AKB48グループの総監督を務める横山は

1 2