イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領の元浮気相手、関係者から卑劣な脅迫も「娘さん、ママに何かあったら…」

先日、アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏との過去の“仰天情事”について赤裸々に告白したポルノ界のタレント、ストーミー・ダニエルズ。彼女曰く、口封じに躍起になったトランプ関係者が卑劣極まりないやり方で脅しをかけてきたとのこと。トランプ氏との確執で知られるニュースキャスター兼政治コメンテーターも「私にも同じような経験がある」と明かした。

ドナルド・トランプ氏との過去(2006年)の生々しい情事をテレビで明かし、アメリカの人々を改めて驚かせたストーミー・ダニエルズ。その中で、トランプ関係者から以下のような「脅し」があったことも語っている。

「(浮気につき世間に明かそうとした際)ある男が近寄ってきたの。そしてこう言ったわ。『トランプのことはほうっておけ』『その話は忘れろ』ってね。」
「その男、私の娘を見てこう言ったの。『可愛い娘さんだな。もしお母さんに何かが起きたら、なんて可哀想なんだろう』ってね。」

ちなみに『The New York Times』には「何年も前に(トランプ氏と性的関係を持ったという)事実はない」とする書類がトランプ氏の弁護士から送られてきており、そこにはストーミーの署名や「トランプ氏から大金を支払われた事実もない」との文面もあったという。だがストーミーは、インタビュアーに「あなたの声明にある『情事はなかった』という部分は嘘なんですね」と問われて「そうよ」とあっさり認めており、嘘をついた理由は「それしか選択肢がないような気にさせられたから」と釈明した。

またニュースキャスター兼政治コメンテーターとして知られるメーガン・ケリーもトランプ氏の女性蔑視発言を問いただすなどしトランプ氏に嫌われたひとりだが、

1 2