イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒラリー・ダフ、カルト教団信者に惨殺された女優役に 遺族は映画に批判も

狂信的カルト指導者チャールズ・マンソン(享年83)の信奉者達により、ロマン・ポランスキー監督(84)の妻で身重だった女優シャロン・テート(享年26)が惨殺されたのは1969年のこと。出産を数週後に控えてメッタ刺しにされたシャロンは、「赤ちゃんは助けてほしい」と懇願しながら絶命した。その悲劇の運命が映画化されることになり「シャロンをヒラリー・ダフが演じることになった」と大々的に報じられたが、事件発生時16歳だったというシャロンの妹は苦い胸中を明かしている。

このほど故シャロン・テートの妹デブラさんが米『PEOPLE』の取材に応じ、映画『The Haunting of Sharon Tate(原題)』にてヒラリー・ダフが亡き姉を演じることの感想をこう述べた。

「誰が出演しようが、どうだっていいこと。とにかく悪趣味だわ。」
「愚かなことだと思う。みんな、あの凄惨な事件から50年が経つのを記念すべく大慌てで(映画などを)公開しようとしているから。」

ちなみにシャロンが一緒にいる人物と共に喉を掻き切られる“不吉な予感”に苛まれるシーンがあるというが、

1 2