イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ大統領のマクドナルド好き 理由のひとつは“毒殺への不安”か

常に新品の状態、つまり封が開いていない状態のものにこだわったという。そんな大統領は、過去にこのように話している。

「私は美味いと思うよ。バーガーキングもマクドナルドもね。」
「この前の晩は、KFCで食事をした。あそこも悪くないな。」

またこれらファストフードを好む理由について、大統領の言い分は…?

「どこで入手したのか分からぬものを使った料理を出す場所もある。」
「でも大手チェーンは違う。理由はこうさ。1個でも不味いバーガーを客に出そうものなら、マクドナルドは終わりだ。ウェンディーズも同じさ。他の大手チェーンもたった1個のバーガーで倒産に追い込まれかねない。(だからこそ)そういうチェーンの食事は安全なんだ。」

確かに一理あるのかもしれないが、健康面を考えるとやはりバランスの良い食事に切り替えた方が、元気で長生きができそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2