海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】末期の病を両親に告げず他界した21歳男性の母「息子はヒーロー」(英)

ジェイミーさん曰く、ベンさんは自分の病と向き合いながらも決して特別扱いされることを望まず、自分のことよりも周りを気にかける性分だったそうだ。「外出するとホームレスの人にお金をあげたりするような子供でした」と人を思いやる気持ちにあふれていたことを明かす。

「あんなに強い精神の持ち主には出会ったことがない」と両親に思わせるほど、ベンさんは病の悪化を誰にも知られたがらず一人で抱えていたのだ。「心配させたくない」と親を思う息子だったが、ジェイミーさんは「もし容態の深刻さを知っていれば、もっと何かできたはず」と話している。

3歳~22歳の5人の姉妹と4人の兄弟の間に育ってきたベンさんの葬儀は、11月29日に行われる予定とのことだ。このニュースを知った人からは「死を一人で抱えて生きるなんて、とても勇敢な人だったんだね」「ご冥福をお祈りします」「でも母親の立場として、息子の余命は知っておきたかったと思う」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2017年11月19日付「‘HE’S A HERO’ Heartbroken mum reveals son, 21, knew he would die but didn’t tell parents to ‘protect them’」(IMAGE: SWNS:SOUTH WEST NEWS SERVICE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2