エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】足立梨花が“潔子さん”に 生駒里奈と『ハイキュー!!』マネージャーコス

足立梨花がアニメ『ハイキュー!!』に登場する“潔子さん”こと清水潔子に扮した姿を10月22日、『足立梨花 adacchee Instagram』に公開した。彼女がレギュラーを務めるバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京)のコスプレ企画によるもので、同じくレギュラーの生駒里奈(乃木坂46)も『ハイキュー!!』のキャラクターに扮している。

『ハイキュー!!』は古舘春一氏が高校バレーボールを題材に描いた漫画で『週刊少年ジャンプ』に連載されており、アニメや舞台にもなった人気作品だ。主人公・日向翔陽が所属する烏野高校・男子バレーボール部でマネージャーを務めるのが清水潔子(しみず きよこ)と谷地仁花(やち ひとか)である。

清水潔子風にコスプレした足立梨花の姿には「似合いすぎて泣きそう…」「いいね、でも潔子さんは自撮りしないと思う(笑)」などの反響があり、キャラクターとは別に「JKでイケます」「ぜんぜん付き合ってあげても良いレベルだよ」という声も寄せられた。

1 2