エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈&足立梨花の“銀魂”コスに「一緒に写真集出して!」

足立梨花がレギュラーを務めるバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』で生駒里奈と『銀魂』のキャラクターにコスプレした姿をツイッターに投稿したところ、フォロワーが「ジャンポリ姉妹のコスプレとても素晴らしい」と絶賛。「どんだけ可愛いと思ってんだ! 生駒ちゃんと一緒に写真集出せ!」という声まで出ている。

テレビ東京の『特捜警察ジャンポリス』で恒例となった人気企画『藤森コスプレコレクション』の第3弾が、12月11日に放送された。今回はコスプレイヤーたちが『ONE PIECE』、『ハイキュー!!』、『BLEACH』などのキャラクターに扮して登場。捜査本部のメンバーである生駒里奈と足立梨花はコスプレイヤー・ロゼと『銀魂』キャラに挑戦した。

足立が放送後に『足立梨花(adacchee)ツイッター』で「私と生駒ちゃんも初参加!」と『銀魂』に登場する猿飛あやめにコスプレした姿を披露。「生駒ちゃんのコスプレはさすがだよね!」と沖田総悟に扮した生駒里奈の姿も投稿している。

ミカサ・アッカーマンに扮した足立梨花(画像は『足立梨花 Instagram』より)

これまで、足立梨花は今年の8月にイベントで『進撃の巨人』に登場するミカサに扮しており、生駒里奈などは大好きな『NARUTO』のキャラクターをはじめ数々のコスプレを披露している。ファンが望むように2人でコスプレして写真集を出せば反響がありそうだ。

※画像1、2枚目は『足立梨花 adacchee Instagram』、3枚目は『足立梨花(adacchee)ツイッター』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)