海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ベビーカー使用の母親、障がい者用トイレに入れず失禁 屈辱で怒り露わに(英)

これを受けたノーザンレイルのスポークスマンは、シャノンさんに謝罪し「スタッフが複数の選択肢を提示したにもかかわらず、残念ながらシャノンさんはどれもが不適切と感じたようです。ですが今後、同じことが起こらないよう配慮に努めます」と話している。

このニュースを知った人からは「スタッフの言われた通り、見てもらってトイレに行けば粗相しなかったはず。なんで子供を連れているからって障がい者用のトイレが使用できると思うの?」「幼い子供を見知らぬ相手に預けることに何の疑問も抱かない人がいることが信じられない」「高い電車代払って乗ってるんだから、こんなお願いぐらいスタッフはなんで聞いてやらないんだ」「母親一人で出かけているんだから、トイレ使用時も赤ちゃんを連れて行こうと思うのが普通でしょう。駅のスタッフの対応は信じられない。恥を知るべきだわ」「子供を連れていることで障がい者と同様の扱いになると思っているのか。我慢できない自分が悪い」といった賛否両論の声があがっている。

画像は『Mirror 2017年10月13日付「‘Humiliated’ mum pushing pram, 22, wet herself after train station staff refused to let her use disabled toilet」(Image: MEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2