イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】Usherのヘルペス騒動 保険会社は「ウチが尻拭いする必要はない!」

ヘルペス感染を知りながら女性と性的な関係をもち、病気をうつしてしまった歌手Usher。「女性に対して示談金を支払った」との報道が浮上するなり続々と彼を訴える人物が現れ、先日はある女性が実名で「病気について一言も説明がなかった」とカメラの前で語ったばかりだ。そんな中、彼が頼りにしていたであろう保険会社が法廷に文書を提出し「うちが支払いをする義務はない」とUsherを牽制した。

このほどUsherが契約しているという保険会社「New York Marine and General Insurance Company」が法廷に書類を提出し、その中で以下の点を強調した。

■現在Usherが元セックスパートナーらに訴えられている件、また今後起こり得る訴訟について、当社が支払いをする義務はない。
■Usherが当社と交わしていた契約内容に、“傷害”(性病を人に感染させる行為)に対する支払いカバーは含まれていない。
■「故意に事実を伏せている顧客に保険金は支給しない」という方針をはっきりと示してある。
■Usherは「2012年にヘルペスを感染させた相手に訴えられ示談金で解決した」という事実を伏せていた。

1 2